学生ローン利用時に気になること

学生ローンて利用する前に色々ときになりますよね。このブログではそういったこと気になることについて解説しています。

学生ローンの金利はどれぐらい?

学生ローンの金利の相場はどれぐらいなのでしょう。調べてみると、低くてだいたい実質年率6%ぐらいから高くて26%程度のようです。また、「公務員試験予備校や英会話スクールに通う」などのように使う目的がはっきりしている場合、目的別ローンを扱っている…

学生ローンの金利について

学生ローンの金利は最低で実質年率6%ぐらいから最高で26%程度のようです。 また、「運転免許の取得」などのように使用目的がはっきりしている場合、それ専用のローンを扱っている会社であれば通常より低金利で借りられることも。 返済能力や現時点での借入…

学生ローン利用までの流れについて

学生ローンを利用したいと思ったら、まずどの会社から借りるか調べましょう。 信用できる会社を選ぶことが大切です。 電話やネットで対応してくれるところも多いですが、できれば窓口に行ってみるのがベスト。 尋ねる際には、学生証と収入があるならそれを証…

学生ローンを利用できる条件とは?

学生ローンを利用するための条件はズバリ!学生だということと18歳以上だということです。 なので、申込みの際には学生証が必要です。 「学生」といえば収入がないというイメージで、「お金なんか借りられないんじゃない?」と思われるかもしれませんが、一…